Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Link

Profile

Others

SPONSORED LINKS

Blog



2008.03.31 Monday | - | -

6月21日・今日のトピックス

【本日・夏至】
今日は太陽の中心が夏至点を通過する時。北半球では昼が最も長く、夜が最も短い日。

【北海道各地今日のお天気】
☆札幌:くもり時々あめ 20℃ AM:40%PM:50%
☆函館:くもり時々あめ 21℃ AM:30%PM:50%
☆旭川:あめ時々くもり 21℃ AM:60%PM:40%
☆帯広:くもり朝晩あめ 18℃ AM:50%PM:30%
☆釧路:くもり昼前一時あめ 13℃ AM:50%PM:30%
【今日のピンポイント】
☆八雲町:あめ 17℃ AM:30%PM:50%
アユの友釣り解禁を前に、八雲町漁協は稚魚役6000匹を遊楽部川に放流したそうです。近年はあまり姿が見られないことから、増殖のため毎年行っているということです。友釣りは7月1日から解禁されます。

【FIFAワールドカップドイツ大会】
☆昨日の結果
A組グループリーグ最終戦
A組 コスタリカ 1対2 ポーランド
A組 エクアドル 0対3 ドイツ
A組グループリーグ順位
1位 ドイツ王冠2
2位 エクアドル王冠2
3位 ポーランド
4位 コスタリカ

B組グループリーグ最終戦
B組 パラグアイ 2対0 トリニダード・トバゴ
B組 イングランド 2対2 スウェーデン
B組グループリーグ順位
1位 イングランド王冠2
2位 スウェーデン王冠2
3位 パラグアイ
4位 トリニダード・トバゴ

☆今日の試合予定
23:00 D組 ポルトガル 対 メキシコ
D組 イラン 対 アンゴラ
28:00 C組 オランダ 対 アルゼンチン
C組 コートジボアール 対 セルビア・モンテネグロ

★GLOBAL SCOPE 月〜木8時15分〜★
国内外、道内外の興味ある出来事、人物を取り上げインタビューなどで構成する10分コーナー!
今日は鉄の街室蘭で人気を集めている人形ボルトマン「ボルタ」をピックアップしました。
6月21日4
今日はこの「ボルタ」を2名の方にプレゼントします。締め切りは本日中!ご応募はこちらからどうぞ。
たくさんのご応募お待ちしております!

【今日のトピックス】

★日経MJ上半期ヒット商品番付★
日経MJ恒例、上半期のヒット商品番付が発表されました。
東                西
横綱:脳を鍛えるゲーム    横綱:ダ・ヴィンチ・コード
大関:キッズケータイ      大関:携帯クレジット
関脇:サムライブルー      関脇:金芽米
小結:ヒートポンプ家電     小結:軽CAR
前頭:ブラビア          前頭:ワンセグ

★7時札幌駅北口駅中継★
6月21日2
子育て中で気が立っているんでしょうか?カラスに羽でたたかれた古家です。
6月21日3
今日もどんより曇り空。エゾ梅雨?なんでしょうか。天気が回復してくるのは金曜日になりそうです。
6月21日1
今日のインフォメーションDJは土上さんです。

★サマータイム★
6月に入ってもなかなか暖かくなってくれませんが、夏至の今日から北海道サマータイム月間が実施されます。参加団体、企業も昨年を大幅に上回り約670。今日からお盆前の金曜日8月11日までの52日間と今年はお子さんの夏休みと重なる期間が長くなっています。昨年度のアンケート調査によるとサマータイムを実際に体験した上で約70%がサマータイム導入に賛成している結果が出ているそうです。賛成の理由としては、行動の選択肢が広がるという回答が75%と圧倒的に多く、続いて北海道のイメージアップなどがあげられているようです。
北海道サマータイム月間

★キャンドルナイト★
今日は先日「GLOBAL SCOPE」でもとり上げたさっぽろキャンドルナイトが開催されます。さっぽろキャンドルナイトは全国展開されている100万人のキャンドルナイトの呼びかけに賛同し今年で3年目を迎えるイベントです。午後8時から10時までの2時間、時計台、赤レンガ、JRタワー、モエレ沼公園ガラスのピラミッド「ヒダマリ」、テレビ塔など、札幌の名所が消灯されたり、札幌駅北口駅前のエルプラザなどではキャンドルの無料配布などが行われます。また、さっぽろキャンドルナイト以外でも道内各地で100万人のキャンドルナイトに賛同したイベントが小樽、函館、旭川など道内各地で行われます。残念ながらイベントには参加することができないという方も、今日、午後8時から10時までの2時間は自宅で電気を消し、ろうそくを灯してスローな夜を過ごしてみてはいかがでしょうか。
100万人のキャンドルナイト
さっぽろキャンドルナイト

★音楽ボランティア募集★
「全国音楽ボランティア札幌フォーラム」が7月30日、31日の両日、札幌市内のホテルや札幌芸術の森などで開催されます。それにともない、主催する実行委員会では現在参加者を募集しているそうです。札幌の国際教育音楽祭「」パシフィック・ミュージック・フェスティバル(PMF)」のピクニックコンサートを見学するほか、NHKアナウンサーの森田美由紀さんの講演会を予定されているということです。参加費は5000円。締め切りは6月30日までとなっています。
全国音楽ボランティア札幌フォーラム
2006.06.21 Wednesday | - | -

酸素〜イケダ〜

やたらといろいろな種類のミネラルウォーターが売られているが、最近気に入って毎朝買うのが、「酸素水」。
酸素水
コンビニで初めてみた時”酸素濃度5倍”の文字にひかれたのと、缶のボトルが目をひいて飲んでみたんですが、くせがなく飲みやすかったのでここ最近は毎日飲んでいます。体に酸素を取り込んで、朝から頭がスッキリするといいなぁと思って飲んでいるんですが、効果はそれほどわかりません。何でもそうだと思うんですが、毎日続けることがきっと大切なんですね。しかし、今では自動販売機でミネラルウォーターが売っているのは当たり前になっていますが、ミネラルウォーターが出始めたころ、私はわざわざお金を払ってまで水を買うなど考えられませんでした。水を買うくらいなら何か味がついているものが飲みたいと思ったものです。もちろん水は水道水で十分と思っていたからだと思うんですが、今では家でも水道水は飲んだことがありません。贅沢な話です。
さて、海外のミネラルウォーターも身近に売られていますが、私はどうもコントレックスが苦手です。きっと硬水が苦手なんですね。あの飲み込む時の重たさがだめなんです。肌にいいとか、痩せるとかいろいろ聞くんですが、どうしても続けて飲むことができません。飲みづらいといえば、かなり前になりますが番組の中でもご紹介したことがある、フランスのミネラルウォーター「ハイドロキシターゼ」。この水は硬水に加え、微炭酸でしかも塩っぱい。こんな飲みづらい水はないと思うんですが、お酒を飲む時には最適です。私は「今日は飲むぞービール」という時には必ず買います。ソニープラザでは3本セットで売られているので、その3本をお酒を飲む前、飲み終わって寝る前、そして朝起きた時に飲みます。お酒が残らず二日酔い知らずです。給料日後の今週末、飲みにいくと言う方は試してみてはいかがでしょうか。
2006.05.24 Wednesday | - | -

ゲルマバス〜イケダ〜

新年度も始まり環境が変わったという方も1週間が過ぎ、そろそろ新しい環境のペースもつかめてきたころでしょうか。まだ、慣れずに疲れがたまるという方もいると思います。やっぱり一日の疲れをとるのはバスタイムということで、私のオススメ入浴剤をご紹介します。
その名もゲルマバス
名前から想像がつくかもしれませんが、今流行っているゲルマニウム温浴が手軽に家でも楽しめるという入浴剤なんです。ゲルマバスを入れたお風呂に20分ゆっくり入ると、体の芯からジワ−っと汗がどんどん出てくるんです。なんと有機酸素運動約2時間分ということですので、たくさん汗をかくことですっきり疲れもとれてしまいます。ドラックストアなどで1個税込み273円で販売されていますので、ぜひ疲れがたまった時には試してみて下さい。
そして、ウップンがたまった時には”ウップンシュレッダーイケダさん”のコーナーにウップン送って下さいね!!

ゲルマバス


ゲルマバスでゲルマブスに! やばい切り刻まれるぅぅぅぅぅ。(GOD)
2006.04.12 Wednesday | - | -

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.