Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Link

Profile

Others

SPONSORED LINKS

Blog



2008.03.31 Monday | - | -

これですこれ!アイラ

数ヶ月前から、古家君に頼んでいた石鹸が手に入りました。
去年の夏に知人の知人という、近いのか遠いのかわからない関係の人に貰った韓国製の垢擦り石鹸。これは様々な漢方が配合されていて、老廃物が取れやすく、まるで消しゴムのかすの様(汚くてごめんなさい)に垢が落ちる優れ物の石鹸なんです。
その石鹸がなくなってから、他の石鹸で垢擦りをしても、消しゴムのかすのようには出ません(何度も、汚くてごめんなさい)。たらーっ
また、頼みたくても、知人の知人なので、気軽に頼める感じじゃなく、韓国で有名な石鹸なら古家君に頼むのが早いと思い、軽い気持ちで頼んだのが数ヶ月前。

いつも忙しい古家君を更に忙しくさせる原因を作ってしまったくらい、どこにも見当たらなかった垢擦り石鹸。私は、ほとんど諦めていました。というより、すっかり忘れてました。冷や汗
そうしたら今日、打合せの際に古家君からの授かり物と、イケダさんに手渡されたその石鹸こそまさしく私が求めていたものではありませんかぴかぴか
韓国のスーパーで普通に売っていたそうです。それもかなり激安でプレゼント
石鹸

これで私の体はピッカピッカピンです☆
皆さん韓国へ行った際には、是非スーパーでこの石鹸を買ってみて下さい。
2006.06.15 Thursday | - | -

低反発〜イケダ〜

雪がとけて足元も軽くなり、靴のオシャレも楽しめる時期になりました。
今年はリボンがついたものやラウンドトゥのパンプスが流行っているみたいですが、歩く時に足が痛かったりすると、頭まで痛くなってしまいますが、いいものを見つけました。少し前に番組の中でも靴の「インソール」をご紹介したことがあるんですが、枕やマットなどに使われている低反発素材のインソールを見つけて思わず買ってしまいました。本当はマットが欲しいんですが・・・
フィッティング・ピローというものなんですが、歩行の衝撃を軽くしたい人にいいそうです。ふんわり足にフィットして、履き心地もよくなります。私はあまりヒールが高い靴を履いたりしないので、靴底の薄い靴が多く、歩く時の衝撃で足が痛かったので、このインソールはとってもいいです。シリーズでいろいろあるようでつま先だけのものや、土踏まず用など自分の症状に合わせて選べるようになっています。
靴選びは本当に難しいですよね。デザインを重視するか機能性を重視するか、悩むところですが、せっかくかわいい靴がたくさん出ているので、デザインを重視してこういうインソールで調節する方法もいいかもしれません。

シューズフィット・ドット・コム

インソール2インソール1
2006.04.19 Wednesday | - | -

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.